So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ
前の5件 | -

トレード結果 11/29(金) [トレード結果]

 11月29日・・・利益

131129tr.JPG

 11月29日(金)  +4,570円

 ドル円は上昇一服となったようです。
 でもチャートを見ると、まだ大きく落ちるようには見えませんね。
 来週は調整が入るかも知れませんが、いずれ103円へ向けて上げ継続しそうです。

 ユーロドルは東京時間に小高くなってきたので、昨日からの買いポジの一部を
1.3618で利食いしました。

 19時発表になったユーロ圏の注目材料ですが、結果は
・11月ユーロ圏消費者物価指数(HICP)前年比 (予想)+0.8% (結果)+0.9%
10月ユーロ圏失業率                (予想)12.2% (結果)12.1%

 結果はあまり予想値と違いはなく、ユーロドルは上下に振れただけでした。

 米株式は感謝祭明けで週末半日相場であり、為替も動意の少ない日でした。

 来週もユーロドルは上方向への期待を持って、買いポジを持ち越しました。

 ユーロ圏の経済指標はやや持ち直しつつあり、またドイツでは大連立が決まったことで
メルケル政権に安定感があります。
 ユーロドルも安定相場になっており、もう少し上げるのでは、と考えています。
 ただ、来週にあるドラギECB総裁の会見は、いつもの如く要注意ですね。^^

タグ:FXトレード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

アイソン彗星、高熱と重力で崩壊蒸発 NASA発表 [気になるニュース-科学・技術]

 『世紀の彗星』と注目を集めていたアイソン彗星ですが、米航空宇宙局(NASA)は、「太陽に最接近する際に太陽の熱によってバラバラに崩壊し蒸発したとみられる」と発表しました。

131129ai1.JPG 太陽系の遠方からやってきたアイソン彗星は、29日午前4時ごろ、太陽の表面まで約110万キロの位置まで接近し、太陽の強い重力や熱にさらされながら通過するとみられていました。

 NASAはアイソン彗星が太陽に最接近する前後の状態を、複数の人工衛星で観測する計画でした。

 しかし、アイソン彗星が太陽に最接近する途中で、予想軌道上においてその姿が観測できなくなったようです。

 NASAは29日(日本時間)朝、最終的な判断にはまだ時間がかかるとしたうえで、「彗星の姿がかすんできて見えなくなった。太陽に近づいた結果、バラバラに壊れて崩壊蒸発したとみられる」と発表しました。


 12月上旬には、長い尾を引いた彗星が肉眼でも見えるかもと、期待されていましたが、もはや地上からその姿を見ることはできないようです。 残念でした。

 なお、NASAは欧米の太陽観測衛星SOHOが観測した、アイソン彗星の太陽接近時の映像を公開しました。

 映像では、アイソン彗星がカーブを描きながら太陽(映像中央の目隠し部の白丸が太陽)に向かって接近する様子がわかります。 その後、重力と熱で崩壊したとみられ、姿が見えなくなっています。↓↓




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

トレード結果 11/28(木) [トレード結果]

 11月28日・・・微益

131128tr.JPG

 11月28日(木)  +465円

 ユーロドルは日中小動きで推移していました。 様子見ですが、目線は上です。

 17時に急に吹き上げ30pip程 上げてきました。
 やはり上か、と思い、飛び乗りで 1.3595で買いました。

 急に上げた材料は後で確認すると、
 「17時に発表されたスペイン7-9月期国内総生産が、前年比が速報値から小幅ながら上方修正」

 ? たいして反応するような材料ではないんですが、、、

 とりあえずその後、上げてくれるかと様子を見ました。

 動きません!

 また動きが鈍くなってきた、と見ていたら、もう全くダメダメです。
 ロンドン時間午後も動かず、そしてNY時間には感謝祭でお休みモードで動かず。

 本日はほとんどトレードで取れるような場面はなし、でした。

 買いポジは持越ししました。
 29日には、11月ユーロ圏HICP速報値発表で、これが強い内容になるとの期待感が高いので。

タグ:FXトレード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

太陽に最接近、アイソン彗星の画像をNASAが公開 [気になるニュース-科学・技術]



 太陽系のかなたからやってきたアイソン彗星が、天文ファンらの注目を集めています。

 この彗星は明日29日の朝4時ごろに太陽に最接近し、かすめる様に通過する見通しです。

 日本では夜明け前なので、東の空に肉眼で見えるほどの長い尾が伸びるのではないか、との期待が高まっているようです。

 また、米航空宇宙局(NASA)は27日、マーシャル宇宙飛行センターで11月8日に撮影された「アイソン彗星(Comet ISON)」の画像を公開しました。

 NASAによれば、これほど太陽に接近した場合の彗星の行方は次の3通り。

(1)強い重力や熱で崩壊し蒸発する。
(2)本体が何個にも分裂する。
(3)一部蒸発するも生き残って、ガスやちりを回りに噴き出し非常に明るくなる。

 米国の天文物理学者の間では、アイソン彗星が太陽に近づいた際に起こり得る現象について、その可能性について意見が割れています。

 過半数の意見としては、(2)の分裂・分解してしまうと考えているようですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

トレード結果 11/27(水) [トレード結果]

 11月27日・・・利益

131127tr.JPG

 11月27日(水)  +2,766円

 前日26日夜に買いポジ保有し、そのまま寝ました。
 朝確認すると、早朝に決済指値にかかっており、20pipsほど獲れていました。

 基調としては、ユーロドルは上昇トレンドなので、今日も上げかなと思っていましたが、
少し調整があってもおかしくないと、両睨みでチャートを見ていました。

 一方、ドル円はあいかわらずチャート眺めているだけでしたが、
 東京時間・ロンドン時間とも、だらだらと上げ続けていました。

 そして、NY時間になると、米経済指標が軒並み良い結果発表で、23時過ぎからさらに一段上げ!
 102円越えてきました。

 ドル円・クロス円を買っている人にはハッピーな日、逆に売っている人にはじわじわ
締め上げられ、NY時間に止めにドーンとやられ、最悪の日だったでしょうね。^^

 ユーロドルは、ロンドン時間にストップ巻き込み1.36を越えて1.3612まで吹きました。
 今日も上げ方向かと見て、落ちてきた1.3595付近で買いです。

 しかし思惑ははずれてしまい上げません。 NY開始時間あたりまで粘りましたが、
上げないのでカットしました。

 結局、朝にあった利益を削っただけで、今日はいまいちダメトレードでした。

タグ:FXトレード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | -
-|2013年11月 |2013年12月 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。